ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

建設工事における一斉休工(「ふじ丸デー」)の取り組みについて

2023年03月24日掲載

 県内公共工事の一斉休工(「ふじ丸デー」)についてのお知らせです。

概要

 建設産業における働き方改革の機運醸成を図るため、現在、毎月第2、4土曜日を一斉に休工する「ふじ丸デー」の取組みについて、令和5年4月から第3土曜日を加えた月3日に、10月からは毎週土曜日に拡充して実施していくこととしました。
 事業者の皆さまにおかれましては、一斉休工(「ふじ丸デー」)の取組みの趣旨を御理解いただき、実施の御協力をお願いします。

対象工事

 富士市が発注する全ての建設工事を対象とします。ただし、災害復旧工事等、緊急性の高い工事を除きます。

休工日「ふじ丸デー」

 毎月第2、3、4土曜日(令和5年10月1日からは毎週土曜日)

一斉休工日(「ふじ丸デー」)とは

 現場事務所での事務作業を含め1日を通して現場や現場事務所が閉所された日をいいます。ただし、巡回パトロールなど現場管理上必要な作業を行う場合は除きます。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

契約検査課契約担当(市庁舎7階南側)

電話:0545-55-2727
ファクス:0545-53-0909
メールアドレス:za-keiyakukensa@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る