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受理証明書

受理証明書の交付申請について

窓口での申請

申請の場所と日時

申請場所 申請日時
富士市役所 市民課 月曜日から金曜日・・・午前8時30分から午後5時15分
(祝休日及び12月29日から1月3日を除く)
毎月第1日曜日・・・午前9時から午後4時(1月を除く)
  • 地区まちづくりセンターでは交付できません。

申請できる人

  1. 戸籍届の届出人
  2. 代理人(届出人から委任された人)

持ちもの

  • 手数料(1通350円)
  • 本人確認書類(下表A群を1点又はB群を2点)
  • 委任状(代理人の場合)
本人確認書類一覧表
A群 運転免許証、パスポート、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード、マイナンバーカード(個人番号カード)、顔写真付住民基本台帳カード、その他官公署発行の顔写真付身分証明書、許可書等
B群 健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、高齢受給者証、後期高齢者医療被保険者証、各種年金手帳、官公署発行の写真付書類の更新中に交付される仮証明書や引換証

市民課窓口混雑状況をお知らせしています

注意事項

  • 届出を富士市に出していない場合は交付できません。届け出た市区町村に交付申請してください。
  • 請求の際は、正確な本籍地・筆頭者の氏名の申告が必要です。申請前にご確認ください。
  • 記念用の書式もあります。1通1,400円で、婚姻・離婚・養子縁組・養子離縁・認知のみ発行可能です。(ただし、即日交付できないものもあります。)
記念用の書式見本

画像 (Aタイプ)

画像 (Bタイプ)

添付ファイル

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お問い合わせ

市民課証明担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2747
ファクス:0545-53-2500
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

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