ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【平成20年度】女性向けセレクトショップ kusukusu(クスクス)

(1)出店を決めた思いや経緯

以前から将来は自分のお店を持ちたいと思っていたところ、勤めていたお店(衣料品販売)が閉店することになったため、商工会議所や知り合いの富士商店街商店主の方に相談し出店を決めました。

(2)出店して良かったこと、また苦労したこと

(写真)店内

良かったことは、自分の思うようにできるため、いろいろな可能性が広がり、とてもやりがいを感じます。
苦労したことは、以前から服の販売をしていたため、お客様の接客は得意でしたが、経理をやったことがなかったため、分からないことが多く苦労しました。

(3)商店街に出店したメリット

同じような悩みを抱えているお店が多いため、お互いに相談し協力し合えることができます。

(4)今後新規出店する人に向けてのアドバイス

新規出店をするに不安な気持ちもあると思いますが、人生は1度きりなので、やらない後悔よりやって後悔した方がよいと思います。
また、今の時代SNSを活用した方がよいと思います。

(5)商品等の紹介

30代、40代の大人女子をメインターゲットにしたセレクトショップです。雑誌VERY、CLASSYなどに掲載中のMICA&DEAL、GOUT COMMUN、Dignite collier、SUGAR ROSEなど、洋服をはじめ、アクセサリー、バッグ、靴など約30ブランドをお取り扱いしています。
kusukusuに来れば、今のトレンドが分かります。

(写真)店頭

(写真)バッグなどの商品

(6)アピールポイント

(写真)アクセサリー

国内外のブランドを取り扱うセレクトショップです。静岡県でもkusukusuでしかお取り扱いのないブランドも展開中!アクセサリーイベントを定期的に開催しています。

(7)今後の展望

お店独自のオリジナル商品を作り、販売していきたいと思います。

住所 富士市富士町17-8
電話 0545-60-6266
営業時間 午前11時~午後8時
定休日 毎週水曜日

お問い合わせ

商業労政課商業担当(市庁舎5階南側)

電話:0545-55-2907
ファクス:0545-55-2971
メールアドレス:sy-syougyou@div.city.fuji.shizuoka.jp
その他:富士商工会議所
電話:0545-52-0995

ページの先頭へ戻る