ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【平成19年度】チーズケーキと焼菓子の店 polipoli(ポリポリ)

(1)出店を決めた思いや経緯

以前から自分の店を持ちたいと思っていたところ、富士商店街の商店主の方からこの事業のことを教えてもらい出店を決めました。

(2)出店して良かったこと、また苦労したこと

良かったことは、いろいろな人と知り合いになり、特に出店するときにお世話になったこの事業の支援スタッフの方たちは、今でも相談にのってもらっています。
苦労したことは、「あなたも商店主事業」のスケジュールに合わせて開店準備をするため、細かなことまでじっくり考える時間がなかったことです。

(3)商店街に出店したメリット

イベントが多く、商店主の方たちと繋がりが持てること。また、商店街を取り上げるメディアに、自分の店を取り上げられることがあります。

(4)今後新規出店する人に向けてのアドバイス

出店するには覚悟が必要だと思います。今が良くても将来必ず苦しいときがきます。今の状況に満足して何もしないと、数年後には苦しい状況になりますので、現状が良くても常に先のことを考えていかなければならないと思います。

(5)商品等の紹介

「幸せのチーズケーキ」、「フルーツのショートケーキ」、「プチベイク」、「レアチーズ」

(写真)カボチャのレアチーズケーキ

(写真)プチベイク

(6)アピールポイント

(写真)フルーツのショートケーキ

原材料にこだわり、余分なものは入れず安心して食べて頂けるようなお菓子作りを心がけています。

(7)今後の展望

富士の人たちに愛されるような店作りをしていきたいです。

住所 富士市平垣109-5 アロマガーデン1階
電話 0545-60-0704
営業時間 午前10時~午後8時30分
定休日 毎週月曜日

お問い合わせ

商業労政課商業担当(市庁舎5階南側)

電話:0545-55-2907
ファクス:0545-55-2971
メールアドレス:sy-syougyou@div.city.fuji.shizuoka.jp
その他:富士商工会議所
電話:0545-52-0995

ページの先頭へ戻る