ここからサイトの主なメニューです

ライフステージから探す

  • 妊娠・出産
  • 子育て
  • 入園・入学
  • 就職・退職
  • 結婚・離婚
  • 引っ越し・住まい
  • 健康・医療
  • 高齢・介護
  • お悔やみ
ここからページの本文です

NHKの受信料にかかわる手続き

NHK受信料の窓口

引っ越しの際の、NHK受信料にかかわるお手続きについては、以下のリンクをご覧ください。

お電話でのお手続きを希望される場合、以下へお願いします。

放送受信契約の受付 NHKふれあいセンター:0120-151515
  • IP電話等のお客様でフリーダイヤルがご利用になれない場合は、050-3786-5003(有料)をご利用ください。

受付時間:午前9時~午後6時(土日・祝日も受付)
※ 12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
受付内容:受信契約のお申し込み・ご転居の連絡

受信料に関するお問い合わせ ナビダイヤル 0570-077-077
  • IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は、050-3786-5003(有料)をご利用ください。

受付時間:午前9時~午後6時(土日・祝日も受付)
※ 12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
受付内容:受信料関係のお問い合わせ

NHK自動音声受付サービス ナビダイヤル 0570-000558(24時間受付)

お支払方法変更等の手続き用紙をご請求いただける自動音声の受付サービスです。
お客様番号をご用意のうえ、自動音声案内にしたがってご利用ください。

お願い

間違い電話にご注意ください。正しい番号でダイヤルしてください。

お問い合わせ

富士市コールセンター「おしえてコールふじ」

電話:0545-53-1111
ファクス:0545-51-0623
メールアドレス:callfuji@ex.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る