ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

都市計画道路富士停車場厚原線の変更について

2021年11月16日掲載

都市計画道路富士停車場厚原線の変更概要

 本路線は、富士市の主要な交通結節点である東海道本線の富士駅の北口に接続する幹線道路です。
 静岡県が策定した「岳南広域都市計画区域マスタープラン」においては、富士駅北口周辺地区を都市拠点として位置付け、市街地再開発事業により道路の再配置を行うことで、効率的な土地利用や高次の都市機能の集積を図り、にぎわいと魅力ある都市空間を創出することとしています。
 このため、富士駅北口第一地区第一種市街地再開発事業の施行と合わせ、都市計画道路富士停車場厚原線の約160メートルの区間を西側の現道に振り替え、従前の交通機能を集約し、起点の位置及び延長を約4,370メートルに変更することにより、駅周辺の円滑な自動車交通を確保したいと考えております。
 現在、富士駅北口周辺地区の再整備に伴い、都市計画を決定する案件の「富士駅北口第一地区第一種市街地再開発事業」及び「富士駅北口周辺地区計画」と並行して、静岡県が都市計画の変更を予定する案件である「富士停車場厚原線」についても、都市計画変更に向けた手続きを進めています。

公聴会

 公述申出書の提出がありませんでしたので、令和3年9月14日(火曜日)に開催を予定しておりました公聴会は中止となりました。

都市計画法第17条に基づく縦覧

 都市計画法第17条に基づき、次のとおり都市計画案の縦覧を行います。

 【期間】令和3年11月16日から令和3年11月30日まで(閉庁日及び閉庁時間を除く)
 【場所】静岡県都市計画課窓口及びウェブページ、富士市都市計画課窓口(市役所6階)

 本案件は、静岡県が手続きを進めております。このため、意見書の提出方法等の詳細につきましては、下記のリンク先よりご確認ください。

お問い合わせ

都市計画課(市庁舎6階南側)

電話:0545-55-2786
メールアドレス:toshikei@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る