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年末調整関係の提出書類

2021年11月01日掲載

年末調整関係の提出書類

 令和4年度の年末調整関係の提出書類につきましては、令和3年度給与支払報告書の提出実績をもとに、10月28日に発送いたしました。年末調整関係提出書類が届いた事業所につきましてはそちらのご確認もお願いいたします。

提出期限・提出先について

  1. 提出期限 令和4年1月14日(金曜日)(法定期限:令和4年1月31日)
  2. 提出先 令和4年1月1日時点で、従業員が実際に居住している市区町村

 富士市へ給与支払報告書を提出する場合は以下の【送付先】までお願いします。

【送付先】
 〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地
 富士市役所 財政部 市民税課 市民税第一担当

給与支払報告書等の提出書類

※(Excel)令和4年度給与支払報告書は各ページに複写されませんので、ご注意ください。

給与支払報告書の書き方について

電子的提出の義務化について

 平成30年度税制改正により、令和3年1月1日以降にeLTAXまたは光ディスク等による提出義務の対象となる判断基準について、「1,000枚以上」から「100枚以上」に引き下げられました。
 これによって令和2年(2020年)に提出された「給与所得の源泉徴収票」の枚数が「100枚以上」である事業者は、令和4年(2022年)の「給与支払報告書」は、eLTAX又は光ディスク等による提出が義務付けられます。

 全自治体を含め、光ディスクでの提出を新規でご検討の場合は、提出承認申請書の提出が必要です。eLTAXでのご提出をご検討の場合はこちらは不要です。

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お問い合わせ

市民税課(市庁舎3階南側)

電話:0545-55-2734
ファクス:0545-53-0974
メールアドレス:siminzei@div.city.fuji.shizuoka.jp

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