ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

除かれた住民票の写し(除票)

転出、死亡などによって消除された住民票の写し(除票)の交付申請について

窓口での申請

申請の場所と日時

申請場所 申請日時
富士市役所 市民課 月曜日から金曜日・・・午前8時30分から午後5時15分
(祝休日及び12月29日から1月3日を除く)
毎月第1日曜日・・・午前9時から午後4時(1月を除く)
地区まちづくりセンター内
市民サービスコーナー
月曜日から金曜日・・・午前8時30分から午後5時
(祝休日及び12月29日から1月3日を除く。)

申請できる人

  • 本人
  • 代理人(本人から委任された人)
  • 第三者(下記の注意事項を参照)

持ちもの

  • 手数料(1通300円)
  • 本人確認書類(下表を参照)
  • 委任状(代理人の場合)
本人確認書類(有効期限の切れていないものに限る)
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)、顔写真付住民基本台帳カード、健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、高齢受給者証、後期高齢者医療被保険者証、各種年金手帳、療育手帳、身体障害者手帳、在留カード・特別永住者証明書、その他官公署発行の顔写真付身分証明書・許可書、官公署発行の写真付書類の更新中に交付される仮証明書や引換証

市民課窓口混雑状況をお知らせしています

注意事項

  • 第三者が申請する場合には、正当な理由と利害関係を証明する書類(契約書の写し等)が必要です。事前にお問い合わせください。
  • 保存期間を経過した除票の発行はできません。

その他の申請方法

窓口での申請以外に郵便での請求方法があります。詳しくは下記リンクを参照してください。

添付ファイル

  • 第三者請求(法人の請求)などで、法人印を押印する場合にこの交付申請書をご利用ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

市民課証明担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2747
ファクス:0545-53-2500
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る