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更新日:2025年5月15日

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目次

 

転居届(市内でのお引越し)

富士市内でお引越しをしたときの手続きです。

市民課窓口の業務時間について

転居届について
届出期間 新しい住所に住み始めてから14日以内(未来の日付での届出はできません)
届出できる人
  • 本人
  • 同じ世帯の人
  • 代理人(本人または同じ世帯の人から委任状が必要です)
持ちもの
  • 1 本人確認できるもの
    (詳細は下記のリンク"本人確認書類について"を参照してください)
  • 2 委任状 ※代理人が届出する場合
以下、該当するものをお持ちの場合は、全員分持参してください。
  • 3 国民健康保険被保険者証等
    ※世帯主が転居する場合で転居前または転居後の世帯に国民健康保険加入者のいる方は、加入者全員の保険証等をお持ちください
  • 4 後期高齢者医療被保険者証等
  • 5 こども医療費受給者証
  • 6 ひとり親家庭等医療費助成金受給者証
  • 7 介護保険被保険者証
  • 8 住民基本台帳カード、またはマイナンバーカード
  • 9 在留カード、または特別永住者証明書

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市民課窓口混雑状況(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

市民部市民課戸籍住民担当

市庁舎2階北側

電話番号:0545-55-2854

ファクス番号:0545-53-3064