現在位置:トップページ > 暮らし・手続き > 窓口案内 > 市民課窓口の業務時間について

ページID:1373

更新日:2025年5月15日

ここから本文です。

目次

 

市民課窓口の業務時間について

市民課窓口の業務時間は次のとおりです。

平日の業務時間

月曜日から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日は除く)

午前8時30分から午後5時15分まで(パスポートは午後5時まで)

市民課窓口の混雑状況

市民課窓口の混雑状況を以下リンクからご確認いただけます。

市民課窓口の混雑状況(外部サイトへリンク)

日曜開庁のご案内

毎月第1日曜日(1月は除く)と3月の最終日曜日
業務時間…午前9時から午後4時まで

※パスポートは受け取りのみとなります(申請はできません。)
※戸籍届などで他市区町村への確認が必要な場合はお預かりとなります。

日曜開庁について

戸籍届の時間外窓口について

休日及び窓口業務時間外に戸籍届出(婚姻届、出生届等)をする場合、市役所1階北側の守衛窓口で受け付けます。
この場合、届書の審査は翌開庁日に行います。
不備があった場合の訂正や、関連手続きで後日お越しいただく場合があります。

お問い合わせ先

市民部市民課証明担当

市庁舎2階北側

電話番号:0545-55-2747

ファクス番号:0545-53-3064