現在位置:トップページ > 市政情報 > 広聴 > 世論調査 > 最近の世論調査 > 令和4年度 第51回世論調査 > 令和4年度 第51回世論調査 食育について単純集計結果(その3)

ページID:5234

更新日:2025年5月15日

ここから本文です。

目次

 

令和4年度 第51回世論調査 食育について単純集計結果(その3)

新型コロナウイルス感染症と食生活について

問41 あなたご自身の現在の食生活は、新型コロナウイルス感染症の拡大前に比べて変わりましたか。1~13のそれぞれについて、当てはまるものを1つずつ選んで○をつけてください。

1 栄養バランスのとれた食事

  1. 増えた・広がった…13.9%
  2. 変わらない…81.4%
  3. 減った・狭まった…1.3%
  4. もともとない…1.9%
  • 無回答…1.4%

2 自宅で料理を作る回数

  1. 増えた・広がった…28.8%
  2. 変わらない…64.7%
  3. 減った・狭まった…1.5%
  4. もともとない…4.2%
  • 無回答…0.8%

3 自宅で食事を食べる回数

  1. 増えた・広がった…37.2%
  2. 変わらない…61.1%
  3. 減った・狭まった…0.7%
  4. もともとない…0.3%
  • 無回答…0.7%

4 家族と食事を食べる回数

  1. 増えた・広がった…18.2%
  2. 変わらない…72.6%
  3. 減った・狭まった…3.1%
  4. もともとない…4.5%
  • 無回答…1.6%

5 オンラインを利用して家族や友人と食事を共にすること

  1. 増えた・広がった…3.9%
  2. 変わらない…16.9%
  3. 減った・狭まった…4.2%
  4. もともとない…73.2%
  • 無回答…1.8%

6 おいしさや楽しさなど食を通じた精神的な豊かさ

  1. 増えた・広がった…9.4%
  2. 変わらない…76.3%
  3. 減った・狭まった…5.6%
  4. もともとない…7.2%
  • 無回答…1.5%

7 地場産物の購入

  1. 増えた・広がった…10.0%
  2. 変わらない…74.4%
  3. 減った・狭まった…1.9%
  4. もともとない…11.9%
  • 無回答…1.8%

8 通販(オンライン)を利用した食品購入

  1. 増えた・広がった…15.1%
  2. 変わらない…37.2%
  3. 減った・狭まった…1.5%
  4. もともとない…44.1%
  • 無回答…2.1%

9 食事作りに要する時間や労力

  1. 増えた・広がった…15.0%
  2. 変わらない…73.5%
  3. 減った・狭まった…2.1%
  4. もともとない…7.9%
  • 無回答…1.5%

10 食品の安全性への不安

  1. 増えた・広がった…13.3%
  2. 変わらない…79.9%
  3. 減った・狭まった…1.0%
  4. もともとない…4.5%
  • 無回答…1.3%

11 安定的な食料供給への不安

  1. 増えた・広がった…23.5%
  2. 変わらない…68.3%
  3. 減った・狭まった…1.3%
  4. もともとない…5.0%
  • 無回答…1.7%

12 食に関する情報の入手

  1. 増えた・広がった…11.5%
  2. 変わらない…80.1%
  3. 減った・狭まった…1.1%
  4. もともとない…6.1%
  • 無回答…1.3%

13 規則正しい食生活リズム

  1. 増えた・広がった…8.7%
  2. 変わらない…85.8%
  3. 減った・狭まった…1.7%
  4. もともとない…2.8%
  • 無回答…0.9%

令和4年度 第51回世論調査「富士市の広報全般」・「食育」について に戻る

お問い合わせ先

総務部シティプロモーション課広報広聴担当

市庁舎8階北側

電話番号:0545-55-2700

ファクス番号:0545-51-1456