ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士駅北口第一地区第一種市街地再開発事業について

2021年09月15日掲載

富士駅北口第一地区第一種市街地再開発事業の概要

 本地区は、東海道本線富士駅北口に位置し、富士本町商店街等が立地するほか、幹線道路と鉄道が接続する本市の主要な交通結節点です。
 また、本市の都市計画の基本的な方針を定めた都市計画マスタープランにおいては、地区のまちづくりのコンセプトを「富士山を望む本市の玄関口として、美しさとやさしさを感じる、誰もが住みたくなるまち」とし、雄大な富士山及びその景観に調和した美しさと、人やまちのやさしさを感じることのできる、誰もが住みたくなるまちに再生することとしています。
 このため、富士駅北口第一地区では、本市の玄関口としてふさわしい、富士山の眺望を活かした賑わいと憩いのある中心市街地を形成に向けて、土地の合理的かつ健全な高度利用と都市機能の更新を図る第一種市街地再開発事業の都市計画決定の手続きを進めています。

公聴会

 公述申出書の提出がありませんでしたので、令和3年7月14日(水曜日)に開催を予定しておりました公聴会は中止となりました。

都市計画法第17条に基づく縦覧

 都市計画法第17条に基づき、次のとおり都市計画案の縦覧を行います。

 期間 令和3年9月15日から令和3年9月29日まで(閉庁日及び閉庁時間を除く)
 場所 都市計画課窓口(市役所6階)

  • 都市計画案について意見があるときは、縦覧期間中に意見書を提出できます。意見書は自由様式となりますが、住所、氏名を記載し押印のうえ、ご意見を記載してください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

都市計画課(市庁舎6階南側)

電話:0545-55-2786
メールアドレス:toshikei@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る