ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

「おくやみ窓口」を開設しました

亡くなられた後に発生する様々な手続きを、まとめて支援する「おくやみ窓口」を、令和2年10月1日から市民課に開設しました。 必要となる書類を一括で作成するなど、ご遺族の負担を軽減します。

おくやみ窓口について(予約制)

業務内容

  • 親族が亡くなった際の手続きに関する支援
  • 住所、氏名をあらかじめ印刷した書類の一括作成
  • 関係課への職員の同行
  • 手続きに関する相談

窓口のイメージ画像

事前予約のうえご利用ください。

利用対象者 富士市に住民登録があった方のご遺族
予約・お問い合わせ先 富士市役所 市民課 0545-55-2853
予約の受付時間 平日 午前8時30分から午後5時15分
窓口の場所 富士市役所2階 市民課2番窓口
  • 死亡届出後、お電話で予約受付を開始します。
  • 手続き確認のため、ご予約からご利用日まで数日いただきます。
  • 予約状況により、ご希望の日時にお受けできない場合がございます。
  • 内容により全てのお手続きが一度で終わらない場合がございます。
  • 手続きの内容により、持ち物がございます。詳しくはパンフレットをご覧ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

市民課 戸籍住民担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2853
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る