ページID:335

更新日:2025年5月15日

ここから本文です。

目次

 

おくやみ窓口

亡くなられた後に発生する様々な手続きを、まとめて支援する窓口です。必要となる書類を一括で作成するなど、ご遺族の負担を軽減します。

おくやみ窓口について(予約制)

業務内容

  • 親族が亡くなった際の手続きに関する支援
  • 住所、氏名をあらかじめ印刷した書類の一括作成
  • 関係課への職員の同行
  • 手続きに関する相談

窓口のイメージ画像

事前予約のうえご利用ください。

おくやみ窓口の概要
利用対象者 富士市に住民登録があった方のご遺族
予約・お問い合わせ先 富士市役所市民課 0545-55-2853
予約の受付時間 平日 午前8時30分から午後5時
窓口の場所 富士市役所2階 市民課2番窓口
  • 死亡届出後、お電話で予約受付を開始します。
  • 手続き確認のため、ご予約からご利用日まで数日いただきます。
  • 予約状況により、ご希望の日時にお受けできない場合がございます。
  • 内容により全てのお手続きが一度で終わらない場合がございます。
  • 手続きの内容により、持ち物がございます。詳しくはパンフレットをご覧ください。

お問い合わせ先

市民部市民課戸籍住民担当

市庁舎2階北側

電話番号:0545-55-2854

ファクス番号:0545-53-3064