現在位置:トップページ > 暮らし・手続き > 届出・証明 > お知らせ(届出・証明) > おくやみ窓口
ページID:335
更新日:2025年5月15日
ここから本文です。
目次
おくやみ窓口
亡くなられた後に発生する様々な手続きを、まとめて支援する窓口です。必要となる書類を一括で作成するなど、ご遺族の負担を軽減します。
おくやみ窓口について(予約制)
業務内容
- 親族が亡くなった際の手続きに関する支援
- 住所、氏名をあらかじめ印刷した書類の一括作成
- 関係課への職員の同行
- 手続きに関する相談
事前予約のうえご利用ください。
利用対象者 | 富士市に住民登録があった方のご遺族 |
---|---|
予約・お問い合わせ先 | 富士市役所市民課 0545-55-2853 |
予約の受付時間 | 平日 午前8時30分から午後5時 |
窓口の場所 | 富士市役所2階 市民課2番窓口 |
- 死亡届出後、お電話で予約受付を開始します。
- 手続き確認のため、ご予約からご利用日まで数日いただきます。
- 予約状況により、ご希望の日時にお受けできない場合がございます。
- 内容により全てのお手続きが一度で終わらない場合がございます。
- 手続きの内容により、持ち物がございます。詳しくはパンフレットをご覧ください。