現在位置:トップページ > 暮らし・手続き > 届出・証明 > お知らせ(届出・証明) > 令和7年1月6日から、マイナンバーカード申請窓口を増設します

ページID:7678

更新日:2025年5月15日

ここから本文です。

目次

 

令和7年1月6日から、マイナンバーカード申請窓口を増設します

保険証との一体化などマイナンバーカード利活用の拡大が進み、また、マイナンバーカード本体の更新の方の増大に伴う市民課窓口の繁忙に対応するため、当面の間、新規申請やカード本体の更新を受け付ける窓口を増設いたします。

マイナンバーカード総合サイト マイナンバーカード交付申請に関する留意点(外部サイトへリンク)

場所、受付時間など

場所は市役所2階、市民ロビー南西(消防防災庁舎への連絡通路の隣)です。
受付時間は、通常窓口と同じ8時30分から17時15分までです。
申請の方は、番号札を引かず直接申請窓口にお越しください。

お問い合わせ先

市民部市民課証明担当

市庁舎2階北側

電話番号:0545-55-2747

ファクス番号:0545-53-3064