現在位置:トップページ > 市政情報 > 市議会 > 議会基本条例の取り組み > 令和7年度議会報告会について

ページID:15034

更新日:2025年10月1日

ここから本文です。

目次

 

令和7年度議会報告会について

今年度も議会報告会を開催します。今年度の開催場所は、富士市役所10階全員協議会室及び交流プラザ2階会議室1です。31人の市議会議員が4つの常任委員会ごとに、9月定例会で実施した「決算における議会事業評価」の報告などのほか、それぞれの常任委員会が設定したテーマについて、参加される皆様と議員が自由に意見交換する予定です。御参加いただくためには、事前申し込みが必要です。詳しくは下記をご覧ください。

議会報告会日程

※各常任委員会の委員構成は、こちらから御確認ください。(別ウィンドウで開きます)

日程及び会場

意見交換テーマ 担当常任委員会※

10月31日金曜日 午後7時から

交流プラザ2階 会議室1

みんなで考える

「スポーツを活かしたまちづくり」

産業教育委員会

11月6日木曜日 午後7時から

富士市役所10階 全員協議会室

備えあれば憂いなし!
火事や水害から地域を守るには
建設消防委員会

11月8日土曜日 午後6時30分から

交流プラザ2階 会議室1

地域医療と救急医療センターについて 福祉保健委員会

11月16日日曜日 午後1時から

富士市役所10階 全員協議会室

富士マリンプール(砂山公園)の活用について
~四季を通じて、子どもも大人も遊べる公園~
総務市民委員会

 

 

対象者

市内在住の方

定員

建設消防委員会及び総務市民委員会は、会場30人+オンライン10人

産業教育委員会及び福祉保健委員会は、会場30人

申込方法

電子申請(こちらをクリックしてください(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます))、

電話(0545-55-2878)、ファックス(0545-53-2771)のいずれかでお申し込みください。

ファックスでの申し込みの際には、下の「議会報告会 参加申込書」を御使用ください。

なお、オンライン参加についてはZOOMを使用するため、参加用URL等については事前にメールで御案内いたします。オンライン参加を御希望の方は、必ずメールアドレスを御記入ください。

議会報告会参加申込書(エクセル:58KB)(別ウィンドウで開きます)

議会報告会参加申込書(PDF:57KB)(別ウィンドウで開きます)

申込期限

各日程の1週間前までにお申し込みください。(休日の場合は直前の平日)

なお、応募者多数の場合は抽選といたします。御了承ください。

お問い合わせ先

議会事務局 議事調査担当

市庁舎9階南側

電話番号:0545-55-2878

ファクス番号:0545-53-2771

メールアドレス:gikai@div.city.fuji.shizuoka.jp