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更新日:2025年5月15日
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目次
マイナポータル手続支援コーナーについて
富士市では、マイナンバーカードと健康保険証との連携や公金受取口座の登録手続を希望する方への支援を行っています。デジタルに不慣れな方やご自身での手続きに不安がある方は、マイナポータル手続支援コーナーをご利用ください。
マイナポータル手続支援コーナーでできること
- マイナンバーカードと健康保険証との連携
- マイナンバーカードに公金受取口座の登録
- マイナポータル上の各種手続に関するご質問
場所
富士市庁舎2階市民課マイナンバーカード交付窓口付近
時間
- 月曜日から金曜日・・・8時30分から17時15分
(祝休日及び12月29日から1月3日を除く) - 毎月第1日曜日・・・9時から16時(1月を除く)
お持物
- マイナンバーカード
- マイナンバーカードの4桁の暗証番号
- 公金受取口座を登録する場合は銀行口座の情報(通帳やキャッシュカードなど)
マイナポータルについて
マイナポータルとは、国が運営する行政手続のオンライン窓口です。
ご自身の所得・地方税、行政機関からのお知らせなど、必要な情報をいつでも確認できます。また、お住まいの地域のサービスや手続をお手元のパソコンやスマートフォンで簡単に検索でき、手続によってはそのまま申請できます。
詳しくはマイナポータル(デジタル庁 ウェブサービス・アプリケーション)をご覧ください。(外部サイトへリンク)
マイナポータルに関するお問い合わせ
「マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)」
受付時間
- 平日・・・9時30分から20時00分まで
- 土日祝・・・9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)