各種申請・届出書類(様式集)へ

産業・事業者

中小企業信用保険法(セーフティネット保証)の申請書類

認定申請書

第1号

第2号

第3号

第4号

富士市売上高確認様式(セーフティネット保証4号、危機関連保証 共通)

※富士市売上高確認様式は、新型コロナウイルス感染症対応のための書式です。

※(2)から(4)については、令和2年3月11日に経済産業省が発表した「認定基準の運用緩和」に対応した様式となります。いずれかの様式をご利用ください。

第5号

第5号については、様式イ、ロの中から当てはまるものを選択ください。
なお、イ、ロともに1から3の様式がありますが、以下の基準で当てはまるものを選択してください。
【1】
1つの指定業種に属する事業のみを行っている、又は、兼業者であって、行っている事業が全て指定業種に属する。
【2】
兼業者であって、主たる事業が属する業種(主たる業種)が指定業種に該当する。
【3】
兼業者であって、1以上の指定業種(主たる業種かどうかを問わない)に属する事業を行っている。

※1:兼業者とは、2以上の細分類業種に属する事業を行っている中小企業者と定義します。
※2:主たる事業とは、最近1年間の売上高等が最も大きい事業と定義します。

新型コロナウイルス感染症対策関係書類

新型コロナウイルス関連の認定申請には、通常の書類(認定申請書及び添付書類)に加えて、以下の様式も必要となります。
※(2)から(4)については、令和2年3月11日に経済産業省が発表した「認定基準の運用緩和」に対応した様式となります。いずれかの様式をご利用ください。(第4号と同様の通知に基づきます。)

第6号

第7号

第8号

委任状

金融機関等に委任する場合にご利用ください。