ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

「ふじ応援部」のご紹介

2020年03月16日掲載


市民目線で魅力を発信するチーム「ふじ応援部」は、富士市公式フェイスブック「いただきへの、はじまり 富士市」を通して、おすすめグルメ、素敵な人、まちの歴史、暮らしやイベント情報など、まちの魅力を市の職員と一緒に発信します!

「ふじ応援部」とは?

(ロゴマーク)

富士市の魅力を発信し、まちを盛り上げる市民チームです。

初代メンバーは、鷹岡まちづくりセンター講座「ママ部!!」を修了した20代~40代の女性7人です。
任期は1年で、平成29年10月25日に富士市長から任命を受けました。

現在は3期生が市公式フェイスブックを通してまちの魅力を発信しています。
また、任期を終えたメンバーも「ふじ応援部NEXT(ネクスト)」として活躍しています。

「ふじ応援部」のメンバーになるには?

「ふじ応援部」のメンバーは、養成講座の受講生に限ります。
毎年、ふじ応援部養成講座を実施しています。

応募方法、講座日程など詳細は「広報ふじ」や市公式フェイスブックなどでもお知らせします。
「ふじ応援部」に興味がある人はぜひご応募ください。

養成講座では、どんなことを学んできたの?

「ふじ応援部養成講座」では、写真講座、文章講座、SNS講座を受講するほか、市内各地の魅力スポットをバスで巡る「魅力発掘ツアー」にも参加します。

養成講座を受講すると「ふじ応援部」として任命されます。養成講座や任命式については以下のリンクをごらんください。

「ふじ応援部」の任期は?任期を終えるとどうなるの?

「ふじ応援部」の任期は1年で、任期を終えたらフェイスブックでの投稿は行いません。
任期を終えたメンバーは「ふじ応援部NEXT(ネクスト)」としてフェイスブック以外の方法で、まちの魅力発信にご協力いただいています。
「ふじ応援部NEXT」の活動については以下のリンクをごらんください。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る