広聴
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職員が市民の皆様に接する際、社会人としてふさわしい身だしなみを整えることや、あいさつと丁寧な言葉づかいに心がけ、気持ちのよい態度で接することは、当然のことであると考えています。
このため、毎年新規採用職員に対して「接遇研修」を、一般職員向けに「住民満足」や「市民対応」に関する講座を実施するとともに、管理・監督者の職員に対しても、部下に適切な指導を行えるよう研修を実施しております。しかし、一部の職員の不適切な対応により、市民の皆様からご指摘をいただく現状を考慮しますと、さらなる教育が必要だと思います。
今後、一般職員はもちろん、管理・監督職員に対しましても、適切な市民対応ができるように意識啓発に努めてまいります。よりよい富士市を築くため、今後とも市政にご支援、ご協力をよろしくお願いします。
(担当 人事課 電話:0545-55-2714)
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シティプロモーション課広報広聴担当(市庁舎8階北側)
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