ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市はたちの記念式典

2022年04月01日掲載

富士市はたちの記念式典に関する情報を御覧いただけます。

富士市はたちの記念式典について

富士市では「参加者の手による式典」とするため、「実行委員会」を組織して、「富士市はたちの記念式典」の企画検討、当日の運営を行います。 なお、令和5年富士市もうひとつのはたちの記念式典や、成年年齢引き下げによる式典参加対象年齢及び式典名称について、過年度の式典の様子については、以下のリンクより御覧ください。

令和5年富士市はたちの記念式典

■開催日
 令和5年1月8日(日曜日)
 (時間や開催方法につきましては、決定次第更新いたします。)

■会場
 富士市文化会館(ロゼシアター)大ホール及び中ホール

■該当者
 平成14年から4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、次に該当する方
 ・富士市に在住している方
 ・通勤・通学等で市外に転出している方で、富士市の式典に参加を希望する方

■内容
 1.開式
 2.励ましの言葉
 3.お祝いの言葉
 4.記念品贈呈
 5.はたちの記念式典実行委員企画
 6.高校生パフォーマンス
 7.閉式

市外に転出している方で、富士市の式典に参加を希望する方の受付について

市外に転出している方で参加を希望する方は、令和4年10月以降に、市ウェブサイトで電子申請するか、電話で社会教育課(0545-55-0560)まで御連絡ください。

令和5年富士市はたちの記念式典実行委員募集

【趣旨】

生まれ育った富士市で、支えてくれた多くの人たちに感謝し、参加者の今後の歩みを応援できるような式典とするため、実行委員を募集します。

【募集人員】

平成14年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた市内在住または富士市出身の方で、以下の役割を担える方

  1. 月に1回程度、平日の夜間に開催予定の実行委員会への参加
  2. 記念式典の企画・運営
  3. 記念式典への出演(司会、記念品授与等)

【申し込み】

期間 令和4年4月18日(月曜日)から5月13日(金曜日)まで
方法 応募用紙もしくは申し込みフォームに必要事項を記入し、富士市教育委員会社会教育課(富士市教育プラザ)に提出する。
※提出方法は、直接持参、郵送、ファクス、メールもしくは電子申請のいずれかによる
第1回実行委員会 お申込みいただいた方を対象に、令和4年6月3日(金曜日)午後7時から、富士市教育プラザで、令和5年富士市はたちの記念式典実行委員会を実施します。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

社会教育課(八代町1-1 富士市教育プラザ内)

電話:0545-55-0560
ファクス:0545-55-0561
メールアドレス:ky-syakaikyouiku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る