ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

水道料金の口座振替について

お支払いは、簡単、便利な口座振替を是非ご利用ください。

口座振替申請・変更について

新規に口座振替をする場合

 口座があり、振替をしたい金融機関へ通帳届出印と通帳、水栓番号がわかるもの(最近の領収書や使用水量のお知らせ票等)をお持ちになってお申し込みください。

 なお、金融機関へ直接お出かけが困難な場合などには、上下水道お客様センター(電話:0545-67-2873)あてお申し込みいただければ口座振替依頼書(往復はがき)をお送りします。通帳届出印など必要事項を記入のうえご返送ください。
 ただし、ご返送いただいた口座振替依頼書を金融機関に承認を受けるため回送するなどの事務手続き上、直後の1回は納付書でお支払いいただく場合がありますので、ご了承ください。

口座を変更する場合

 新しく口座振替をしたい金融機関へ通帳届出印と通帳、水栓番号がわかるもの(最近の領収書や使用水量のお知らせ票等)をお持ちになって手続きしてください。 なお、口座の変更をしても、事務手続き上、直後の1回は口座から引き落とされてしまう場合がありますので、ご了承ください。

口座振替申請時の注意点

 口座振替取り扱い可能金融機関は市指定金融機関のみです。
 口座振替・自動払込みの開始までは、約1~2か月くらいかかりますが、それまでは郵送される納付書でお支払いください。

口座振替・自動払込み取り扱い金融機関名

○静岡銀行
○スルガ銀行
○清水銀行
○りそな銀行
○静岡中央銀行
○しずおか焼津信用金庫
○富士信用金庫
○富士宮信用金庫
○静岡県労働金庫
○富士市農業協同組合
○イオ信用組合
○ゆうちょ銀行

お問い合わせ

富士市上下水道お客様センター(富士市本市場441-1 県富士総合庁舎1階)

電話:0545-67-2873

ページの先頭へ戻る