ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市空き家バンク制度について

2022年06月01日掲載

 富士市では、市内に存在する空き家を有効に活用することを目指して、空き家バンクの制度を行っています。
 空き家バンクとは、富士市にある空き家の売買又は賃貸を希望する所有者等から情報提供を受け、その情報を登録し、市内外を問わず空き家の利用を希望する方に対し、市内の空き家の紹介を行っています。
 また、空き家のリフォームに関する支援補助金やテレワークに関する補助金など多彩な支援も行っています。
 空き家バンクでは、現在登録してある空き家物件がご覧いただけます。興味のある物件を見つけたら、住宅政策課にご相談ください。

富士市空き家バンク(物件紹介)

空き家バンクに登録してある物件を紹介しています。

空き家バンク探訪

空き家バンクの物件を賃貸して、リフォームをしたお家を紹介します。(2022年1月)
ご自身でリフォームを行い、「自分好みの暮らし」を実現されました。

空き家バンクを利用して住まいを探したい

 住まいをお探しの方へ
 空き家バンクに登録のある物件を利用するには、事前に利用者登録が必要です。登録していただいた後、公開している物件の詳細をお伝えします。

まだ住める空き家を募集しています

 空き家所有者の方へ
 市内に空き家を所有し、売買や賃貸を希望する方からの登録を随時募集しています。眠っている空き家資産の有効活用をしてみませんか?
 

その他

 県内の関連する空き家バンクのサイトを紹介します。各サイトには、富士市空き家バンクで紹介している富士市のすべての空き家を掲載しています。

お問い合わせ

住宅政策課(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2814
ファクス:0545-57-2828
メールアドレス:to-juutaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る