ページID:15030
更新日:2025年8月8日
ここから本文です。
目次
「新睡眠キャンペーン」キャッチフレーズ募集
趣旨
静岡県が平成19年度から21年度に自殺対策として展開した「富士モデル事業」の中で、自殺のハイリスク疾患であるうつ病を早期発見し、早期治療を促すため、うつ病の身体症状である不眠に着目した「睡眠キャンペーン」が実施されました。働き盛りの男性をターゲットに、「パパ、ちゃんと寝てる?」というキャッチフレーズと、女子高生のキャラクターを用いて大々的な周知活動が行われましたが、この度、ターゲット層などの見直しを図り、現代に即した「新睡眠キャンペーン」を実施することになりました。
ついては、自殺のハイリスク疾患であるうつ病を早期発見し、早期治療を促すための、不眠に着目したキャッチフレーズを募集します。
募集内容
「新睡眠キャンペーン」に係るキャッチフレーズ
募集要件
- 趣旨に即していること
- 睡眠に関するフレーズが含まれていること。
- わかりやすく、イメージしやすい内容であること。
- 対象を特定せず、広く訴求できる内容であること。
- サブフレーズは「2週間以上の不眠はうつのサイン」(全く同一の文章でなくても、趣旨や内容が同一であれば可)とすること。
- 概ね25文字以内であること(サブフレーズを含む)。
- 使用言語は日本語のみであること。
応募資格
居住地、年齢、経歴は問いません。どなたでも応募できます。
- ※ 未成年(18歳未満)の方は、保護者の方の同意を得たうえで応募してください。
募集期間
令和7年8月16日(土)から令和7年9月30日(金)まで
応募方法
Web上の専用応募フォームで必要事項及び応募作品等を入力し、送信してください。
「新睡眠キャンペーン」キャッチフレーズ応募フォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
結果発表
採用者へは直接連絡するとともに、選考の結果は富士市公式ホームページ等を通じて発表します。
発表は令和7年12月頃を予定しています。
表彰・賞品
採用作品 1点 賞状および副賞10,000円分の富士市特産品
募集要項
応募者は、募集要項を確認したうえで作品の応募をお願いいたします。また、応募者は応募した時点で本募集要項に同意したものとします。