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更新日:2025年5月15日
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目次
NPO法人の役員変更
※詳細は、「特定非営利活動法人事務の手引き(2)運営編」の「役員変更」でご確認ください。
役員変更等(役員の氏名、住所・居所の変更、新任、任期満了、辞任、解任、再任、死亡)の届出
提出時期
変更後、遅滞なく
提出書類リスト
- 役員変更等届出書(第6号様式)1部
- 変更後の役員名簿 1部
役員が新たに就任した場合は、上記のほか下記書類を併せて提出してください。
- 役員就任承諾・誓約書の写し 1部
- 役員の住所又は居所を証する書面 1部(申請日前6か月以内に作成されたもの。但し、役員就任承諾・誓約書を本人が直筆しており、かつ市が住基ネットで本人確認できる場合は、提出不要)
様式・作成例
注意
代表権の有する者の氏名、住所及び資格に関する事項に変更が生じたときは、変更のあった日から2週間以内に変更の登記をしなければなりません。なお、代表権を有する者に変更がなくても、任期ごとに重任登記が必要です。