文化の振興へ

教育・文化・スポーツ

富士市総合文化祭

2019年10月16日掲載

「富士市総合文化祭」は、広く市民に文化芸術作品の創作・発表・鑑賞の機会を提供し、富士市の文化の向上発展を図ることを目的として、毎年開催しています。

令和元年度 第53回富士市総合文化祭

「富士市総合文化祭」は、文化活動に取り組む団体や市民の発表の場として、 同時に、市民が多様な芸術文化に親しむ場として、富士市の文化振興に大きな役割を果たしている事業です。
ぜひ多くの皆様に富士市を代表する市民文化の祭典に足を運んでいただき、多彩で奥深い郷土の芸術文化に触れていただければ幸いです。

台風19号の接近に伴い、一部行事・展示を中止としました。
【中止した行事】
・令和元年10月11日(金曜日)
 展示部門(盆栽)
・令和元年10月12日(土曜日)
 舞台部門(大正琴・日本舞踊・演劇)
 展示部門(盆栽・洋画・陶芸・書道毛筆・フラワーデザイン・絵手紙)
・令和元年10月13日(日曜日)
 舞台部門(民謡、詩吟、コーラス)
 展示部門(盆栽・洋画・陶芸・書道毛筆・フラワーデザイン・絵手紙)
 文芸歴史部門(短歌)

(画像)第53回富士市総合文化祭ポスター

【日程】
前期:令和元年10月8日(火曜日)~14日(月曜日・体育の日)
中期:令和元年10月15日(火曜日)~20日(日曜日)
後期:令和元年10月23日(水曜日)~27日(日曜日)

【会場】
富士市文化会館ロゼシアター(前期・後期)
富士市交流プラザ(中期)

【主催】
富士市

【主管】
富士市文化連盟

令和元年度 富士市総合文化祭 春の部 富士川会場 開催について【終了しました】

※令和元年度の事業は終了いたしました。参考として記事を掲載いたします。

富士市の誇る市民文化の祭典、総合文化祭。春の部は富士川文化協会を中心に開催します。25日は展示、26日は展示のほか茶席や芸能大会が催されます。多彩なプログラムを企画していますので、ぜひお越しください。入場無料です。

【日程】
令和元年5月25日(土曜日)、26日(日曜日)

【会場】
富士市富士川ふれあいホール

【主催】
富士市

【主管】
富士市文化連盟富士川文化協会