町内会(区)がLED防犯灯を新規に設置する場合、または既存の防犯灯をLED防犯灯に取り替える場合に助成するものです。
申請時の書類は、(1)申請書、(2)見積書、(3)設置位置図が必須書類になります。
また、申請時に写真を添付すると現場確認が省略でき、交付決定通知を早めることができます。
詳しくは、下記の「富士市内の防犯灯に対する補助金の手引書」をご覧ください。
[Word形式]LED防犯灯設置費補助金申請書(LED防犯灯の新設・取替)
(Word 32KB)
LED防犯灯設置費補助金申請書(LED防犯灯の新設・取替)
(PDF 83KB)
防犯用街路灯の維持管理費として、町内会(区)管理の防犯灯に対して助成するものです。
申請時に、(1)申請書、(2)町内会で管理されている最新の防犯灯位置図、(3)令和2年3月分の電気料金集約分内訳表の写しが必要になります。
受付は、6月下旬頃、各町内会(区)への通知文を発送した後に開始します。
[Word形式]防犯用街路灯維持管理費補助金申請書
(Word 16KB)
防犯用街路灯維持管理費補助金申請書
(PDF 64KB)
富士市内の防犯用街路灯に対する補助金の手引書を作成しました。
防犯用街路灯の設置費補助金および維持管理費補助金についての説明や注意事項についてまとめたものであります。
防犯用街路灯の補助金申請の際には、以下の手引書をご参照ください。
富士市内の防犯灯に対する補助金の手引書
(PDF 228KB)
市民安全課防犯交通安全担当(市庁舎3階北側)
電話:0545-55-2831
ファクス:0545-51-0367
メールアドレス:si-shiminanzen@div.city.fuji.shizuoka.jp