ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

上水道の啓発活動

水道週間について

毎年6月1日から7日までの一週間にわたり、全国一斉に水道週間が実施されます。
水道週間は、厚生労働省や静岡県、各市町の水道事業が実施する様々な広報活動を通して、利用者の水道に
ついての理解と関心を深めることを目的として実施されています。

水道施設を見学することができます

市内には、水をくみ上げる水源地や、一時的に水を貯めておく配水池、水をきれいにする浄水場、各施設の運用状況や取水量・配水量などの情報を管理する上水道管理センターなど、100箇所以上の水道施設があります。
水道水がどのようにして家庭に届くのかを知っていただき、お客様に水道事業の理解を深めていただくため、富士市水道事業では、施設見学を受け付けています。ただし、団体での申し込みとさせていただきます。

見学までのながれ

「施設見学申請書」にご記入いただき、上下水道営業課営業担当へお問い合わせください。(電話 0545-67-2829)
お問い合わせの際に、見学を希望する日時、見学を希望する場所、見学する人数、代表者のご連絡先をお知らせください。

水道施設が工事中やメンテナンス中の場合は、ご希望に添えない場合があります。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

上下水道営業課営業担当(富士市本市場441-1 県富士総合庁舎6階)

電話:0545-67-2829
ファクス:0545-67-2891
メールアドレス:jouge-eigyou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る