ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

空き家管理サービスがふるさと納税の返礼品になりました

2022年11月01日掲載

 富士市シルバー人材センターが行う空き家管理サービス事業が、新たにふるさと納税の返礼品に追加されました。
富士市に空き家をお持ちで、富士市外に在住の方、是非、ふるさと納税制度を利用して、空き家の適正管理を行いませんか?

ふるさと納税制度を利用して、空き家管理を返礼品として実施しませんか?

 富士市にふるさと納税をすることで、あなたが富士市にお持ちの空き家の管理サービスを、返礼品として選ぶことができるようになりました。富士市のシルバー人材センターが、空き家管理サービスを実施します。また、富士市に寄附することで、富士市の活性化にもつながります。
 富士市に空き家をお持ちの市外在住の方、空き家の管理に訪れることが難しいとお考えでしたら、是非、ふるさと納税制度を利用して、空き家の適正管理を行いませんか?

返礼品とサービス内容について

 富士市シルバー人材センターが、富士市内の空き家の管理を行います。建物、植木、郵便物等の状況を写真付きで報告します。
 ・建物の屋根、外壁、外窓、雨どいなどの状態に異常がないか目視で点検します
 ・郵便受けの状況確認(外部からとれる場合、郵便物はお客様に転送します)
 ・敷地内の雑草、植木、隣家との境界状況を報告します
 ・敷地内の状況を報告します

※草刈りや植木の枝払い(脚立を使用せずに作業できる範囲)は別途料金がかかります。

寄附額について

寄附額10,000円で管理サービス1回です。

申し込み方法

電話で、直接寄附の申し込みをして下さい。(電話0545-53-1153)
※空き家の場所などを確認するため、寄附前に事前連絡が必要になります。
※アプリ等での申込みはできません。

ふるさと納税の申し込み、問い合わせ先

(公社)富士市シルバー人材センター
郵便番号417-0026 富士市南町1-3
電話 0545-53-1153

ふるさと納税制度について

※空き家管理サービス事業を返礼品とする寄附は、ふるさと納税ウェブサイト(アプリ)からは申し込みできません。直接、富士市シルバー人材センター(0545-53-1153)に電話してください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

住宅政策課(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2814
ファクス:0545-57-2828
メールアドレス:to-juutaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る