ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

転居届(市内でのお引越し)

富士市内でお引越しをしたときの手続きです。


届出期間 新しい住所に住み始めてから14日以内(未来の日付での転居はできません)
届出できる人 ・本人
・同じ世帯の人
・代理人(本人または同じ世帯の人から委任状が必要です)
持ちもの 1 本人確認できるもの
 (詳細は下記のリンク "本人確認書類について" を参照してください。)
2 委任状 ※代理人が届出する場合

以下、該当するものをお持ちの場合は、全員分持参してください。

3 国民健康保険被保険者証
※世帯主が転居する場合で転居前または転居後の世帯に国民健康保険加入者のいる方は、保険証番号が変わりますので加入者全員の保険証をお持ちください。
4  後期高齢者医療被保険者証
5  こども医療費受給者証
6  ひとり親家庭等医療費助成金受給者証
7  介護保険被保険者証
8  住民基本台帳カード またはマイナンバーカード(個人番号カード)
9  在留カードまたは特別永住者証明書

市民課窓口混雑状況をお知らせしています

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

市民課戸籍住民担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2749
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る