ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市内の認知症カフェ

富士市内にあります「認知症カフェ」のご紹介です。お気軽にご参加ください。

「認知症カフェ」とは

認知症カフェとは、認知症のご本人やその家族、また地域の人や医療・福祉の専門職等、誰もが気軽に参加でき、相互に情報を共有し、お互いを理解し合える場所のことです。

参加対象者について

認知症のご本人やその家族、また地域のボランティアや団体の人、医療・福祉の専門職等、どなたでもご参加いただくことができます。

富士市内にある「認知症カフェ」一覧表

(令和3年4月1日現在、富士市が把握している「認知症カフェ」です)
開催場所、参加費用等については、「認知症カフェ」一覧表に掲載しています。
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休止しているカフェもあります。
参加を希望される場合は、各カフェに直接、開催状況をお問い合わせください。

新たに「認知症カフェ」開設をお考えの皆様へ

富士市では「認知症カフェ」の開設・運営等に関して、ご相談を受けています。富士市役所高齢者支援課にご相談ください。

「令和元年度富士市認知症カフェ等交流会」中止のお知らせ

令和2年3月24日(火曜日)に開催を予定していた「令和元年度富士市認知症カフェ等交流会」は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を考慮し、中止となりました。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

高齢者支援課 高齢者政策担当(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2916
ファクス:0545-55-2920
メールアドレス:ho-koureishien@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る