富士市の公共交通へ

まちづくり

ほたる

主な運行地区:原田
会員登録条件:原田地区在住の方

お知らせ

★ほたるだよりを発行しました(令和元年6月20日)

詳細は、ページ下部にあります「ほたるだより」をご覧ください。

「ほたる」の概要

運行内容

運行形態 原田地区在住の方を対象にした会員登録制、予約制の運行
運行ルート 自宅と停車場(9箇所)を結ぶ区域運行
停車場 原田駅前バス停、原田まちづくりセンター、鈴木整形外科医院、ビッグ富士、
A-1吉原店、吉永バス停、清水内科医院、加藤医院、秋山医院 の計9箇所
詳しい場所は下の「停車場詳細位置図」でご確認ください
運行日 毎日運行(365日)
運賃 1乗車200円の定額制(小学生は100円、未就学児は無料)
※乗り継ぎ割引券、市内共通回数券をご利用できます
その他 市内共通回数券を車内で販売しています
※100円券の22枚綴りを2,000円
※50円券の22枚綴りを1,000円
乗り継ぎ割引券、市内共通回数券については、次の関連リンクをご覧ください。

会員登録

「ほたる」をご利用になるには、会員登録(原田地区在住の方のみ対象)が必要です(無料)。
次の添付ファイルの「ほたる会員登録申請書」にご記入のうえ、都市計画課までご提出ください。
会員登録申請書は、原田まちづくりセンターにも置いてありますので、そちらへ提出することもできます。
都市計画課で会員証を発行しますので、ご乗車の際は運転士に会員証をご提示ください。
なお、ご利用前には、時刻表を確認して電話予約が必要です。

運行区域・ダイヤ

「ほたる」協賛者(順不同)

「ほたる」は、運賃収入のほかに、次の皆さまからの協賛金によって支えられています。

利用実績

ほたるだより