ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

施策評価及び代表的な施策指標の達成状況

施策評価とは

 総合計画の体系に基づいた施策に設定された指標の達成度を計測し、市民満足度調査の結果や施策指標の経年分析、他自治体との比較などにより、施策の達成度を評価し、施策の方向性を決定するとともに、施策を構成する事務事業の優先度を評価し、総合計画の進捗管理や予算編成に活用していくものです。

評価を行う主体

 事務事業評価では各担当が評価を行うのに対し、施策評価では、各課が所管する施策の方向性を検討するものであることから、課長が評価を行います。
 各課長は、課全体のマネジメントの視点から、それぞれの施策をどのような方向に展開するか、また、そのために各事務事業にどのような優先度を与えるかを具体的に検討します。

代表的な施策指標の進捗管理

施策評価等に対する意見の提出について

意見の提出方法
 いただいたご意見・ご提言は、今後の施策評価の参考にさせていただきます。
提出は、郵便・ファクス・電子メール・専用フォームでお送りいただくか、企画課に直接お持ちください。提出する書類の書式は特に定めていませんが、次の項目を明記してください。

(1) 住所 ・ 氏名
(2) 件名:「施策評価について」
(3) ご意見・ご提言

ウェブサイトからご意見をお送りいただく場合は、以下の「意見・提言送信フォーム」をご利用ください。
このフォームで入力された内容は、暗号化技術(SSL)により保護されて富士市役所まで届きますので、安心して記入してください。

意見・提言フォーム

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

企画課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2718
ファクス:0545-53-6669
メールアドレス:so-kikaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る