ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

傍聴の方法及び注意事項について

市議会の傍聴について

(写真)傍聴席

 富士市議会の本会議は、傍聴規則に基づき、どなたでも傍聴できます(児童、乳幼児は除く)。議会活動の様子や市政の動きを知ることができます。また、常任委員会、特別委員会などについても原則として傍聴ができます。
 本会議の模様は、インターネットやスマートフォンで映像配信しておりますので、ご利用ください。

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、傍聴の自粛をお願いする場合があります。傍聴にお越しいただく前に以下のリンク先から最新の情報をご確認ください。

 現在の傍聴対応について、最新の情報を掲載しています。

 本会議と委員会の日程については会議予定をご覧いただくか、議会事務局にお問い合わせください。

 傍聴の手続は、会議当日に、会場毎にそれぞれ行います。受付場所は下表のとおりです。

会場 受付場所
議場(本会議) 市役所10階 傍聴席入口
全員協議会室 市役所10階 全員協議会室入口
第1委員会室 市役所9階 議会事務局窓口
第2委員会室 市役所9階 第2委員会室入口

なお、新型コロナウィルス感染症対策のため、本会議はインターネットによる映像配信の視聴を推奨しています。

傍聴時の注意事項について

傍聴席では静粛にし、次のことを守ってください。また、係員の指示に従ってください。
・携帯電話、スマートフォンなどの通信機器の使用はできません。電源を切るか、マナーモードに設定して
 入場してください。
・写真、動画撮影、録音等はできません。
・飲食又は喫煙はできません。
・帽子、コート類、マフラーはおとりください。(病気その他の理由により議長の許可を得た場合を除く。)
・やじ、拍手等はしないでください。
・はち巻、腕章、たすきなどをしないでください。
・議場の秩序を乱すような行為、議事の妨害となるような行為はしないでください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

議会事務局(市庁舎9階南側)

電話:0545-55-2877
ファクス:0545-53-2771
メールアドレス:gikai@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る