ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

介護事業所に従事されている皆様へのお願い

介護事業所を対象とした「入所者緊急時情報カード」の利用について

 この「入所者緊急時情報カード」は、入所者が要援護状態となった場合に、救急活動に必要な情報が介護事業所から救急隊へ円滑に引継げるよう作成されました。

 富士市消防本部では、救命率の向上を図り一人でも多くの尊い命を救命するため、傷病者の症状に応じた救急救命士による高度な救命処置等により、医療機関へ迅速に救急搬送することを心掛けております。
 介護事業所等が救急車を要請する際「入所者緊急時情報カード」に要援護入所者の必要な情報を事前に記載し、救急隊に提示していただくことで、救急隊の処置、収容する医療機関の選定及び医師への引継ぎなどがスムーズに行われ、迅速な搬送につながります。

様式ダウンロード

緊急時情報カードの取扱い

  • 救急要請時に御提供いただいた入所者の個人情報は、十分留意し取扱います。
  • 入所者の情報記載に際し、入所者や御家族のご理解が得られるようご説明をお願いします。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

消防本部警防課救急管理室

電話:0545-55-2856
メールアドレス:fi-keibou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る