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屋外広告物許可・更新申請における必要書類について

2023年07月07日掲載

屋外広告物の許可・更新審査の見直しに伴い、令和5年7月から申請時の必要書類が変わりました。

主な注意点

  • 申請書右上には、書類作成日を記入してください。
  • 「広告物を表示し、または掲出物件を設置する場所」欄には、住所ではなく土地(建物)登記簿謄本に記載されている地番を記入してください。
  • 新規申請・更新申請いずれの場合でも自家/案内/一般広告物問わず、土地(建物)登記簿謄本、土地(建物)使用承諾書などが必要になります。
  • 自家広告物については、更新申請時にも広告物一覧表や設置場所位置図が必要になります。
  • 写真については、申請する広告物の写真のほか、事業地全体が写った写真も併せて必要になります。

具体的な必要書類については、以下のwordファイルをご確認ください。

お問い合わせ

建築土地対策課 土地埋立対策室(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2796
ファクス:0545-53-2773
メールアドレス:kentochi@div.city.fuji.shizuoka.jp

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