ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

インフルエンザに係る出席停止手続きについて

2020年10月07日掲載

インフルエンザに係る出席停止手続きについてお知らせします。

インフルエンザに係る出席停止手続きについて

 令和2年4月より富士市立小学校、中学校並びに高等学校におけるインフルエンザに係る出席停止の手続きが変更されました。

 医療機関を受診し、インフルエンザと診断された場合は、医療機関から「インフルエンザ罹患証明書」を受け取ります。(用紙は医療機関にあります。)

学校にインフルエンザに罹患した旨を連絡し、「出席停止通知書」を受け取ります。

自宅で療養し、罹患証明書の保護者記入欄へ朝・夕の体温を記入し、経過観察をお願いします。
必要な基準を満たした段階で登校し、罹患証明書を学校へ提出してください。

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウィルスの公立小中学校の対応については、下記を参照してください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

学務課保健担当(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2871
ファクス:0545-55-2989
メールアドレス:ky-gakumu@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る