指定有効期間(6年間)の満了に伴う指定更新の手続きの流れについては、次のとおりです。
指定更新に係る案内については、対象となる地域密着型(介護予防)サービス事業者に対して、指定更新に係る実地指導を行う年度当初に通知をいたします。
書類の提出については、原則、郵送・電子メール等で行ってください。窓口で直接の提出も可能です。
押印した文書についても、PDF形式で電子化した上で、電子メールによりご提出していただいて構いません。
なお、届出書の控えの返送をご希望の場合は、返信用封筒と控えを同封の上、郵送により申請を行ってください。
指定更新申請書、付表、添付書類一覧及び添付書類を提出してください。
指定更新申請書 (Word 15KB)
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 (PDF 100KB)
夜間対応型訪問介護 (PDF 91KB)
地域密着型通所介護 (PDF 97KB)
(介護予防)認知症対応型通所介護 (PDF 99KB)
(介護予防)小規模多機能型居宅介護 (PDF 106KB)
(介護予防)認知症対応型共同生活介護 (PDF 103KB)
地域密着型特定施設入居者生活介護 (PDF 100KB)
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 (PDF 102KB)
看護小規模多機能型居宅介護 (PDF 101KB)
地域密着型(介護予防)サービスの指定の添付書類の参考様式を参照してください。
従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表は、申請書記入日の前月の実績を提出してください。
指定更新申請時には指定更新申請書の添付書類として「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」および「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」は原則として必要ありません。ただし、指定更新申請時に介護給付費算定に係る体制の変更がある場合は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」および「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を提出してください。算定する加算によって、別に添付書類が必要となる場合があります。
介護保険課(市庁舎4階北側)
電話:0545-55-2863
ファクス:0545-51-0321
メールアドレス:ho-kaigo@div.city.fuji.shizuoka.jp