ここからサイトの主なメニューです

富士ペディア

ここからページの本文です

富士山世界文化遺産登録10周年記念「富士山フォトモザイク」

 富士山は、2013年6月22日に世界文化遺産に登録され、2023年(令和5年)6月に登録10周年を迎えました!

富士山フォトモザイクの作成について

 市内から眺める美しい富士山を誇りに思うとともに、改めて富士山に感謝し、親しむ機会とするため、市では6月17日に、富士山世界文化遺産登録10周年記念イベントを開催いたしました。
 記念式典では、市内小中学校の児童生徒をはじめ、市民の皆様から送っていただいた「お気に入りの富士山」の写真や絵画等を組み合わせて作成した富士山のフォトモザイクを披露いたしました。

!式典での披露

富士山フォトモザイクの概要

参考写真

フォトモザイクとは?

多数の写真をモザイクのように組み合わせて作成した画像で、モザイクアートと呼ばれることもあります。
今回は、集まった写真で、大きな富士山の画像を作ります。

フォトモザイクデータ

ウェブサイト掲載の都合上、データ容量を小さくしております。

今後の掲示について

富士山世界文化遺産登録10周年をお祝いするため、フォトモザイクを市内公共施設や学校等に掲示してまいります。

掲示場所・期間

6月22日から7月23日

ロゼシアター ホール前通路の壁面(エントランス吹き抜け)

このほかの富士市による記念イベント

他の機関のウェブサイト

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

企画課(市庁舎8階北側)


電話: 0545-55-2718
ファクス:0545-53-6669
メールアドレス:so-kikaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る