ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトーク in 富士市 ※開催終了しました

2022年10月20日掲載

 富士市とNHK静岡放送局は、10月10日(月)に『大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトーク in 富士市』をロゼシアター大ホールにて開催しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

舞台の画像

バンビ画像 富士の巻狩の話で登場した鹿の人形

マッシュルーム画像 長谷川農産のマッシュルーム

 当日は、ゲストの堀田真由さん(比奈役)、宮澤エマさん(実衣役)が登場し、現在放送中のドラマの様子とは打って変わり、”女子会”らしく和気あいあいとした雰囲気で、撮影時のエピソードなどを語ってくださりました。

 宮澤さんは「全成さんがいなくなった後、心の一部に穴が開いたようだった」といった話、堀田さんは「比奈にはなかなか振り向かなかった義時が、のえ をすぐに好きになって、少し悔しかった」といった話をされていました。
 
 富士市は富士の巻狩のゆかりの地という話題になると、ドラマで大きな反響を呼んだ、北条泰時の「俺の鹿」こと鹿の人形も登場してくれました。堀田さん達には「目が怖い」「自分の運命を悟った顔をしている」「ああ無情の鹿」といろいろ言われておりましたが、会場を大いに盛り上げてくれました。

 そして、サプライズゲストで菊地凛子さん(のえ役)が登場!菊地さんは「ドラマの視聴者だった自分が、出演するとは思っていなかった。政子さんと対面したときは感動した」といった話をされていらっしゃいました。

 トークショーの最後には、義時の「女子はみんなキノコが好きなのだ」の名言にちなんで、ゲストのみなさまにお土産として長谷川農産のマッシュルーム詰め合わせをプレゼント。お三方とも喜んでくださり、義時の名言は本当だと証明されました!プレゼント選びにお困りの方、マッシュルームを贈ってみてはいかがでしょうか。

 会場の様子は、観覧された方が「#鎌倉女子イケてる」をつけてSNSで発信してくださっていますので、もっと当日の話を知りたい!という方は、ぜひ検索してみてくださいね。

イベント概要

名称

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトーク in 富士市

日時

2022年10月10日(月曜・祝日)
開場/午後3時  開演/午後4時  終了予定/午後5時

会場

富士市文化会館ロゼシアター 大ホール(静岡県富士市蓼原町1750)
※駐車場には限りがあります。公共交通機関をご利用ください。

主催

富士市、NHK静岡放送局

出演

堀田 真由さん(比奈役)

(画像)堀田真由

宮澤 エマさん(実衣役)

(画像)宮澤エマ

申込方法 ※観覧申し込みは終了しました

参加は無料ですが、入場整理券が必要です。
郵便往復はがき(私製を除く)に以下の必要事項を記入してご応募ください。

<往信用裏面>
(1)郵便番号、(2)住所、(3)名前、(4)電話番号、(5)希望人数 *最大2人まで、
(6)同行者の名前 ※2人でお申し込みの場合
<返信用表面>
(1)郵便番号、(2)住所、(3)名前

<あて先>
〒417-8601 静岡県富士市永田町1—100
富士市 産業交流部 交流観光課
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトーク in 富士市 係

<締 切>
9月26日(月曜日)必着

応募用の往復はがきの記入例

  • 応募多数の場合は、抽選のうえ、当選の方には入場整理券を、落選の方には落選通知を9月30日(金曜日)頃に発送します。
  • 入場整理券のはがき1枚で2人様まで入場できます。
  • 1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
  • インターネット売買サイト等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りします。なお、転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。入場整理券発送後に上記が判明した場合においては、該当の入場整理券は無効とさせていただきます。
  • 本公演は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、政府・静岡県・富士市における新型コロナウイルス感染予防対策防止ガイドライン等に沿った対策を十分講じた上で開催いたします。感染予防・感染拡大防止に必要な座席間隔を保つため全席指定席となります。
  • 架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号でのお申し込みはお断りします。
  • ご応募の際にいただいた個人情報は抽選結果のご連絡のほか、当イベントの運営以外には一切使用しません。

新型コロナウイルス感染防止対策について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、静岡県におけるイベントの開催条件に準じて、イベント開催時のチェックリストを掲載します。

お問い合わせ先

富士市 産業交流部 交流観光課
電話 0545-55-2777 (平日 午前8時30分~午後5時15分)

  • 新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。その場合、他の公演への振替はございませんので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。また、事情により公演内容や出演者を変更する場合があります。そのほか、感染状況により、観覧いただける方の地域を一部制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。その場合、当日ご来場いただいた方のお名前など詳細をお聞きすることがあります。
  • 当日、体温が37.5度以上の方、体調のすぐれない方は入場をお断りします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

交流観光課 観光担当(市庁舎5階南側)


電話: 0545-55-2777
ファクス:0545-55-2937
メールアドレス:kouryuukankou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る