施設情報へ

産業・事業者

道の駅富士

2019年10月19日掲載

国道1号富士由比バイパス新富士川橋の東に位置する「道の駅富士」は、静岡県で最初に誕生した道の駅です。食堂や、土産物売り場(上り線)があるほか、上り線の建物屋上に出ると、雄大な富士山を眺めることができる富士市の西の玄関口ともいえる道の駅です。また、上下線をつなぐ地下道があるため、どちらへもアクセスすることができます。

※道の駅富士リニューアルについて※

道の駅富士につきましては、平成30年12月18日からレストラン及び売店の営業を休止しており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。現在、再オープンに向け、施設の改修を進めておりますが、このたび、リニューアルオープンの日程等が決まりましたので、概要についてお知らせいたします。

オープン日 令和元年12月21日(土曜日)
物販及び飲食施設 <上り線>
・土産物売り場、テイクアウトショップ、飲食店
<下り線>
・飲食店
情報発信機能の充実 ・周辺の道路情報や観光情報を表示する情報モニターの設置
・訪日外国人への観光案内等に対応する情報端末の導入
子育て世代に対する利便性向上 ・店頭や自動販売機での紙おむつの販売

※道路情報や観光情報は上り線トイレ前のモニターをご覧ください。
※トイレ・駐車場・公衆電話はこれまでどおり24時間ご利用いただけます。

※スタンプラリーのスタンプ設置場所について※

中部「道の駅」スタンプブックのスタンプ設置場所は、リニューアルオープンまでの間、以下のとおり臨時に変更しています。ご理解のほどお願い申し上げます。

臨時設置場所:「道の駅富士川楽座」1階 観光案内所前

(写真)道の駅富士全景

住所 静岡県富士市五貫島669番1
営業時間 レストラン及び売店は、現在、休止中です。

※道路情報や観光情報は上り線トイレ前のモニターをご覧ください。
※トイレ・駐車場・公衆電話はこれまでどおり24時間ご利用いただけます。
駐車場 <上り線>
大型車  7台
普通車 44台
二輪車  7台
身障者用 1台

<下り線>
大型車 13台
普通車 19台
二輪車 10台
身障者用 1台
アクセス JR富士駅から車で約5分
JR新富士駅から車で約5分