ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

「ふじ応援部NEXT」の活動

2020年03月24日掲載

「ふじ応援部NEXT(ネクスト)」とは?

ふじ応援部NEXTロゴマーク

「ふじ応援部」として1年の任期を終えた後も、引き続きまちの魅力を発信していただけるよう、平成30年度に発足したチームです。

現在は「ふじ応援部」の任期を終えた1期生7人、2期生14人が「ふじ応援部NEXT」です。メンバーは30~40代の女性です。

「茶レンジャー製造部会」と協力して小学生向けお茶のPRリーフレットを作成しました

富士のお茶の魅力を小学生に伝えるためのPRリーフレットを若手茶農家のグループ「茶レンジャー製造部会」と協力して作成しました。計6回の会議を重ねようやく完成したリーフレットを、令和2年3月19日に市長と教育長の前でお披露目しました。

! 作成したリーフレット(表面)

! 作成したリーフレット(裏面)

市長、教育長表敬訪問(集合写真)

市長、教育長表敬訪問の様子

「ふじ応援部」と「ふじ応援部NEXT」のロゴマークが完成しました

「ふじ応援部」及び「ふじ応援部NEXT」の広報活動などに活用する目的で、メンバーが集まってミーティングを行いながら、ロゴマークを作成しました。

ロゴマークは今後、メンバーが使用する名札、名刺のほか、ふじ応援部の募集ポスターや活動紹介のチラシなどに活用していきます。
将来的にはステッカーなどのノベルティへの展開も検討していきます。

ロゴマーク

! ふじ応援部

! ふじ応援部NEXT

ロゴマーク(横)

! ふじ応援部(横)

! ふじ応援部NEXT(横)

富士市公式Instagram専属キャラクター「さもにゃん」誕生!

平成31年4月4日に市が開設した公式インスタグラム「ふじぐらむ」で、投稿をリポストし、写真に対してコメントする専属キャラクター「さもにゃん」の企画・デザインを「ふじ応援部NEXT」が行いました。

さもにゃん全身(画像)

さもにゃん顔(画像)

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る