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更新日:2025年5月15日

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介護保険被保険者証等再交付申請書

介護保険の被保険者証や負担限度額認定証、受給資格証明書等を紛失・破損してしまった場合には、再交付の申請をする必要があります。
必要事項を記入の上、介護保険課へ提出をしてください。

平成28年1月から、個人番号(マイナンバー)記載欄のある申請書に様式が変わりましたので、申請の際にはご注意ください。
なお、認知症等により個人番号の記載が難しい場合は、申請書に個人番号の記載がなくても受付が可能です。

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入に伴う介護保険の手続きについて

申請時の持ち物

  • 介護保険被保険者証等再交付申請書
  • 申請者の身分証明書(運転免許証等)
  • 破損・汚損での再交付の場合は、その被保険者証

申請様式

お問い合わせ先

福祉部介護保険課保険給付担当

市庁舎4階北側

電話番号:0545-55-2766

ファクス番号:0545-51-0321