シティプロモーション
- 基本指針・計画・調査
- 富士市ブランドメッセージ
- 富士青春市民
- 情報発信・メディア活用
- その他プロモーション・協力事業
2016年06月24日掲載
平成28年6月23日に第2回ブランドプロジェクトワークショップを開催しました。この日は、第1回ワークショップで作成した、一般的な観光案内マップでは紹介されていない”DEEPな魅力”を実際に巡りました。ツアーを通じてこれまで気づくことのできなかった魅力(ひと・もの・ところ・こと・かこ)を五感で体感することで、いつも見ていた”まち”の姿が違うものに見えてくることを学びました。次回は、富士市が持つ魅力を使い、そこに暮らす人が幸せになる物語作りを行います!!
出発:富士市役所
到着:富士市役所
第2回ブランドプロジェクトワークショップ行程表
(PDF 95KB)
1. 海抜0メートルからスタート!!
2. 富士塚を訪れ富士山の信仰や歴史の深さに驚き!!
3. ”東海の暴れん坊”「斉藤了英」氏について懐かしそうに語る陣野原力氏
4. 大昭和製紙創業者「斉藤知一郎」氏の菩提寺である玉泉寺を見学
5. 富士中学校3年生の教室にて自校式給食を体験♪
5. 栄養士から自校式給食の長所を学ぶ
6. 噂の富士川緑地の付近にあるウユニ塩湖!?
6. 天候等の条件が整うと絶景が映りこむらしい☆
7. 吉原の「今」と「昔」を学ぶ
7. 約100年前の富士酸素株式会社の木造工場倉庫
7. 商店街リノベーション
7. オシャレな内装に大興奮♪
8. 旧東海道吉原宿の鯛屋旅館
8. 吉原宿や清水次郎長等について説明
※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。
シティプロモーション課(市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp