2020年10月19日掲載
市民通報システムは、スマートフォンのアプリを使って「道路が傷んでいる」、「公園の遊具が壊れている」、「ごみが不法投棄されている」など、市内で起きている様々な課題を、市民の皆さんの投稿により効率的に解決するシステムです。令和2年11月2日(月曜日)より運用を開始しました。
なお、投稿内容の閲覧は利用登録不要です。アプリや My City Report for Citizensの公式ウェブサイトから確認できます。
インストール、新規登録の詳細はこちらをご覧ください。 (PDF 203KB)
投稿手順の詳細はこちらをご覧ください (PDF 237KB)
市民通報システムを利用した皆様からの投稿につきましては、以下のレポート公開に関するガイドラインに則って公開いたします。このことにご理解いただき、投稿をお願いいたします。
市民通報システムのレポート公開に関するガイドライン (PDF 133KB)
デジタル戦略課(消防防災庁舎4階)
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