ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

CNF普及推進員を配置しました

2019年06月17日掲載

 富士市では、企業訪問や出前講座等を通じてCNFに関する情報提供・普及啓発を行う「富士市CNF普及推進員」を配置しました。

CNF普及推進員への委嘱状の交付

 富士市では、平成31年3月に策定した「富士市CNF関連産業推進構想」に基づき、CNFの理解と活用の促進を担う「富士市CNF普及推進員」として、令和元年6月14日に市内在住の菅井良美氏に市長から委嘱状を交付しました。

(画像) 委嘱状の交付

CNF普及推進員の主な活動

企業訪問や市民向け出前講座等を通じて、以下の活動を行います。

  • CNFに関する情報収集
  • CNF知識の普及啓発
  • CNFに関する最新動向等の情報提供

CNF普及啓発講座をご活用ください

 富士市では、CNFを知っていただく機会として、教育委員会が主催する市政いきいき講座にて、「CNFとは?富士市のCNFに関する取組」と題した市民向け出前講座等を実施しています。
 学校での総合学習・社会科の題材、「CNFを知りたい」などの教養講座、環境学習の一環など、ぜひご活用ください。
 出前講座に関するお申込やご相談、お問い合わせなどは、産業政策課までご連絡ください。

(画像) 普及啓発講座の様子1

(画像) 普及啓発講座の様子2

上の写真は、原田まちづくりセンター講座「大人の社会科見学」の1コマで、CNF普及啓発講座を実施しました。
日時 2019年10月17日(木曜日)
会場 原田まちづくりセンター
参加者 15名

学校での総合学習・社会科の授業、「CNFを知りたい」などの教養講座、環境学習の一環など、ぜひご活用ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

産業政策課(市庁舎5階南側)

電話:0545-55-2779 
ファクス:0545-51-1997
メールアドレス:sa-sangyou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る