ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

青少年教育センター利用者会

青少年教育センター利用者会は、仲間づくりを目的とした組織で利用生全員が加入しており、以下のような活動を行っています。 ※年会費:1,000円/人

【利用者会総会】

利用者会では、年に2回利用者会議を開催し、活動実績や今後の事業内容等の話し合いを行っています。

第1回利用者会総会の様子第1回利用者会総会の様子。前年度実績の他、今年度の事業計画、規約等について話合いました。

【社会貢献活動】

青少年教育センター利用者会では、青年教養講座や自主サークルで学び得た知識や技術を活用して社会貢献活動を行っています。
利用生は、こうした活動の企画や運営を通して、自発性、自主性、社会性、創造性を身につけ、次世代のリーダーたる資質や人格形成につなげています。

ボランティア講師を行う「英語でコミュニケーション」講座生の様子青年教養講座「英語でコミュニケーション」講座生が、こどもたちとともに歌ったり、絵本を使ったりしながら、英会話を楽しみました。

【利用者会交流会】

交流を楽しむ利用生利用者会では、年に数回交流会を開いています。普段は講座ごとに活動を行っていますが、他の講座生や内容を知る機会ともなっています。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

青少年教育センター(八代町1-1 富士市教育プラザ内)

電話:0545-55-0560
ファクス:0545-55-0561
メールアドレス:ky-seisyounen@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る