ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

刊行物一覧と購入方法

 富士市内の文化財についての刊行物を紹介します。また、その購入方法も掲載します。

文化財についての刊行物一覧

 文化振興課にて、市内の文化財を紹介した冊子、発掘調査の報告書、市史などを刊行しています。
 これらの刊行物はすべて、富士市立中央図書館で閲覧が可能です。

文化財刊行物の購入について

 文化振興課(市庁舎8階北側)窓口にて販売しています。
 内容の確認もできますので、窓口にてお申し付け下さい。

郵送での刊行物購入方法

刊行物購入代金と送料分の切手をお送りいただくことで、ご希望の刊行物を郵送することができます。
現金書留、定額小為替、二通りの方法でお買い求めいただけます。
※ゆうメールの規格外サイズの取扱いが廃止になりました。規格外サイズの刊行物に関しましては、ゆうパックの着払いにて郵送させていただきます。その場合は、送料分の切手は必要ありません。
※送料分の切手代や、ゆうメール規格外サイズの刊行物に関しましては、上段の「文化財刊行物一覧」の添付ファイルにて、ご確認していただけます。

現金書留の場合

  1. 上段の「文化財刊行物一覧」の添付ファイルで、希望する刊行物名、定価、送料を確認
  2. 【定価分の現金】、【送料分の切手】、【希望する刊行物名を書いたもの】を、現金書留にて文化振興課文化財担当へ郵送
  3. お送りいただいた切手を用い、文化振興課から、ゆうメールにて刊行物を郵送。ゆうメール規格外サイズの刊行物は、ゆうパック着払いにて郵送。

定額小為替の場合の手順

  1. 上段の「文化財刊行物一覧」の添付ファイルで、希望する刊行物名、定価、送料を確認
  2. 郵便局窓口で、【定価分の定額小為替】を発行 (※複数枚組み合わせて、定価に合わせること)
  3. 【定価分の定額小為替(宛名未記入)】、【送料分の切手】、【希望する刊行物名を書いたもの】を、普通郵便にて文化振興課文化財担当へ郵送
  4. お送りいただいた切手を用い、文化振興課から、ゆうメールにて刊行物を郵送。ゆうメール規格外サイズの刊行物は、ゆうパック着払いにて郵送。

※刊行物の内容など、ご不明な点がございましたら、文化振興課文化財担当までご連絡下さい。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

文化振興課文化財担当(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2875
ファクス:0545-53-0789
メールアドレス:si-bunka@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る