ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

広見児童館

おたより・利用案内

※混雑ランプの運用は、令和5年7月31日をもって終了しました。施設の混雑状況を知りたい方は、直接児童館までご連絡ください。

広見児童館について

 広見児童館は子どもに健全な遊びを与え、健康を増進し情操を豊かにするために、児童厚生員による遊びや体操の指導、遊具や遊びの場の提供を行うとともに、母親クラブやボランティアグループなど、子どもに関するグループの活動が積極的に展開される施設です。
 広見児童館では二人の児童厚生員が子どもの遊びの指導にあたります。

利用について

利用対象 児童及びその保護者(未就学児童は保護者同伴の利用)
利用方法 無料で利用できます。
※来館時に入館票にお名前や電話番号などを記入します。
※たくさんの方に利用していただけるよう、2時間を目安にご利用ください。
開館時間 9時~16時45分
休館日 月曜・祝日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日も休館)・年末年始

! 広見児童館外観

! 広見児童館プレールーム(2階)

主な事業

広見児童館では次の4つの事業を柱に活動します。

1 健全な遊びのための事業
 「けん玉教室」「自然教室」「環境教室」などの体験教室や、オセロの対戦イベント、季節の行事・週間などを開催するほか、工作や伝承遊び、その他さまざまな卓上ゲームを取り入れます。

2 健康増進のための事業
 2階のプレイルームにあるウルトラトレーナー、卓球等の遊具を利用し、遊びながら体づくりができます。また幼児には「リトミック」や「ベビータッチ」を開催し、健康増進を図ります。

3 情操を豊かにするための事業
 図書コーナーには絵本をはじめ、子ども向けの本がたくさんあり、誰でも利用できます。
 また、読み聞かせ講座「ばあやのおはなしかご」や腹話術「ロゴスであそぼう」を開催し、季節の行事・週間では、文化や風習を感じられる催しを行います。

4 グループ育成のための事業
 母親クラブ等(かばくんクラブ)のグループ育成を行います。

! 図書コーナー

! 幼児コーナーとプレイルーム(2階)

! ロビー

お問い合わせ先

住所 富士市石坂375番地
電話番号 0545-22-0582
ファクス 0545-22-0582

他の児童館

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

こども未来課(市庁舎5階北側)

電話:0545-55-2731 
メールアドレス:kodomomirai@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る