現在位置:トップページ > 市政情報 > 広報 > 富士市メールサービス > 登録内容変更・解除・アドレス変更

ページID:6710

更新日:2025年5月15日

ここから本文です。

目次

 

登録内容変更・解除・アドレス変更

登録の変更・解除方法

メール画面(登録の変更・解除)の画像

まず初めに、配信されてくるメールの最後に記載されているリンクをクリックします。

メールサービス画面の画像

リンクをクリックすると、富士市メールサービスの画面に移動します。
中央にある「空メールを送信する」をクリックし、指定のアドレス宛に空メールを送信してください。なお、メール文には何も記載しないまま、送信してください。

メール画面(変更・解除方法のご案内)の画像

しばらく待つと、富士市メールサービスを受信しているメールアドレスに、「変更・解除方法のご案内」というメールが届きます。このメール内にあるリンクをクリックしてください。

メールサービス画面(登録内容)の画像

リンクをクリックすると、現在登録している内容が表示されます。
【登録を解除したい場合】
「登録解除へ」ボタンをクリックし、「登録解除」のボタンをクリックしてください。

【メールアドレスを変更したい場合 その1】
まず、「配信先」の下にある「編集」ボタンをクリックしてください。

メールサービス画面(メールアドレス変更)の画像

【メールアドレスを変更したい場合 その2】
現在のメールアドレスが表示されますので、「メールアドレス」欄に新しいアドレスを入力し、「確認番号」欄には何も入力していない状態で、「確認番号を新しい連絡先に送信」をクリックしてください。

その後、新しいメールアドレスに確認番号が届きますので、「確認番号」欄にその番号を入力し、「登録」をクリックすることで、メールアドレスを変更できます。

既にメールアドレスを変更済みの場合・うまくメールアドレスの変更ができない場合

上記「マイページ」からでも変更できますが、携帯電話の変更などで古いアドレスがわからない場合には、新しいメールアドレスで新規登録してください。
なお、旧メールアドレスについて、メールが一定回数届かなければ、自動的に解約されます。

富士市メールサービスのご紹介と登録方法について

お問い合わせ先

総務部シティプロモーション課広報広聴担当

市庁舎8階北側

電話番号:0545-55-2700

ファクス番号:0545-51-1456